ちょっとだけナマクワ国立公園に寄ってみました。 南アフリカの植物

ナマクワ国立公園

 ポートノロスを出発し、クランウィリアムを目指しました。クランウィリアムまで走らないと、翌日のレンタカー返却時間に間に合わないためです。

 途中で、もう一度だけ、ナマクワ国立公園に行きました。もう午後遅いので、花は閉じかかっています。でも最後に少しだけでも、この花畑を見ておきたかったのです。

 花はまだ開いていました。しかし、この3日間で、随分開花が進んでしまっていて、完璧ではありません。3日間でずいぶん違うものです。長い期間一つの花を見るのはおもしろいですね。

ナマクワランド国立公園
私にとって今回最後のお花畑。
すばらしいです。

 クランウィリアムに着いたのはもう暗くなり始めた時。犬を散歩していたおじさんに聞いて、何とかゲストハウスに入ることができました。