木原浩さんの花旅カフェに行きました

トークイベント 花旅カフェ

 植物写真の先生である木原浩さんのトークイベントがあると聞いて、アルパインツアーに行きました。今日の豪雨と強風で、当日キャンセルの方がたくさんおられたのですが、少人数でとても勉強になりました。植物写真の撮り方から、自然との対峙する気持ち、構図のとり方。

 コーヒーにお菓子を食べながら、木原さんのたくさんの写真を見ながら、植物写真の話を聞く。なかなかいいもんですね。いつもは話をする側ですが・・・。いつも私が話しているのは、木原さんから教えてられたことばかりだなあと実感しました。ありがとうございました。

木原さんと、進行役のアルパインツアーの北島さん