エプソンからプリンターがやっと届きました

EPSONの写真印刷用プリンター  PX1V

 この8月に購入手続きを済ましていた、エプソンのプリンターのPX1Vがやっと今日届きました。今度おこなう写真展のプリントを最新のプリンターで印刷するために導入するつもりだったのです。購入手続きは8月で、お金も支払済み。でも待てど暮らせど届きません。10月末になったので、さすがに購入したヨドバシカメラに、いつ頃入荷するかを聞きに行って、調べてもらいました。さすがはヨドバシカメラです。一生懸命調べてくれて、数日にわたり現状を連絡してくれました。新型コロナウィルスの影響での遅れと、久しぶりに出た高性能プリンターのために人気があったために供給不足になり、なかなか入荷しないとのこと。生産はインドネシアとのことです。購入してから入手するまでなんと3か月近くかかりました。

 昨日までは写真展まで時間がないので、仕方がなく前から持っているプリンターをフル稼働して作品のプリントをしていました。ところが、やっと今日の昼過ぎになって、今日届くと突然連絡がありました。やっと届いた最新のプリンターPX1Vは、思ったよりもコンパクトでしたが、それでも大きく重く、設置するのが大変でした。年齢とともに残念ながら以前に比べると、体力が落ちています。

 また設置して、パソコンに接続しただけでなく、パソコンの画面とプリンターとの連携のため、プリントソフトのパソコンの設定も、たくさんやり替える必要があります。これまたなかなか大変でした・・・。

 今は、全力で写真展に向かって準備を続けています。フォトフレームを揃え、とにかくガンガンプリントしています。何とか「ゴンドワナ大陸の野生植物写真展」に間に合わせなければ!

 エプソンのPX1V
なかなか美しいプリントをするプリンターです。
インク代がかかりそうだなあ。