「ゴンドワナ大陸の野生植物写真展」への 行き方

地下鉄「江戸川橋」から

一番近くて、分かりやすいコース。

4番出口を出る。首都高が上を走る「新目白通り」の歩道を右の飯田橋方面へ。いくつか信号を渡ると、「しま」ナーシングホーム飯田橋」の看板がふたつある。ふたつ目の看板を見てからすぐ右に曲がるとガソリンスタンド、エネウスがある。エネウスのガソリンスタンドを左に曲がり、少し歩くと道路右側に小さな、BEHIND THE GALLERYの立看板が出ている。(ちなみに近所にタクシー専用のエネウス天然ガススタンドもあるので注意)

地下鉄「神楽坂駅」から

坂を下る散歩コース。帰りには甘味食堂「紀の善」であんみつ、抹茶ババロアがおすすめ。

1b出口(赤城神社方面)から地上に出る。左に赤城神社の鳥居が見えるので、左に向かう。赤城神社の鳥居に突き当たると、右へ曲がり、最初の角(居酒屋カドあり)を左へ。「八洋↑」の看板の矢印が目印。途中、直進できない交差点があるが、少し右にずれるように広い下り坂の「相生坂」を下る。「パン デ フィロゾフ」を右に見て、どんどん進む。エネウスのガソリンスタンドがあるので、右に曲がり、少し歩くと道路右側に小さな、BEHIND THE GALLERYの立看板が出ている。

JR飯田橋駅から

それほど遠くはないが、ちょっとわかりにくい。簡単に説明できない。

C1出口を出て左の大久保通りを神楽坂方面へ。筑土八幡町の五叉路を右斜めの駐車場の看板が目立つ、細めの道に入ります。東五軒町保育園があったら左へ。ファミマの先です。