ウメは~咲いたぁか、サクラはまだじゃいな

1月の中旬ですが、ウメが咲いています

 ウメがちらほら咲いているのですが、そのまま撮ってもつまりません。そこで、地面にはらはらと散っていた花びらを撮影しました。ウメの花弁はずいぶん小さくはかないですね。だからこそ美しいのかもしれませんね。外はまだ冬景色。雪こそありませんが。

 まあるい花びら。ウメの花びらはこんなに丸々としていたのですね。でも、花びらは落ちるとすぐにシワシワになってしまします。朝、一瞬だけのかわいい姿です。

ウメ
ひらりひらひら
紅梅だけでなく、
白梅も咲いています。
春は少しずつ近づいています。

Canon EOS R
Canon RF24-105mm F4-7.1 IS STM