ボタハイ 長沼公園

冬の植物も生きている

 長沼公園でボタハイを行いました。曇りがちでしたが、冬とはいえやわらかな空気に囲まれいい雰囲気でした。冬を生き抜く植物たちの姿を見ていると、そこには限りの無い美しさを見ることができます。そんな美しさを見つけた、いい一日でした。

 今回はボタハイでしたので、受講者の皆さんと歩きました。皆さんが色々発見したり、ゆっくり写真を撮ったり。なかなかいいですね。

丹沢方面を望む
大山には雪が積もっているようです

Canon EOS R
Canon RF24-105mm F4-7.1 IS STM

オケラ
Atractylodes japonica
キク科
オケラ属
刈れた茎が立っていました。
総苞片がトゲトゲしているのが印象的です。
もう葉はとけるようになって、
葉脈が残るばかりです

Canon EOS R
マウントアダプター EF-EOS R
Canon FE100mm Lマクロ IS

 今日、参加していただいた受講生の皆さん、ありがとうございました。