富士山とススキ

富士ボタハイ

 21日はボタハイで富士山付近の山を歩きました。山の展望、青空、ススキ。この日のボタハイは時間がたっぷりあります。登山口についてすぐ、すばらしい富士山の展望を見ることができ、富士山の撮影会となってしまいました。受講生の皆さんに富士山の撮影アドバイスをすると、すぐに撮影してすばらしい作品を撮られていました。成長が早いですね。すばらしいです。時間があると、ゆっくり撮影について説明できます。

 ススキの原もすばらしかったです。いい場所なのに、人が本当に少ないです。青空の下、ススキの穂がキラキラ輝いていました。キラキラしたススキの穂の撮影も今回の撮影テーマになりました。青空と太陽、そしてススキの穂。この日、撮影条件はベストでした。

 ススキの根元には、たくさんの花が咲いていました。花を見て、山を見て歩く。なかなかいい一日でした。

富士山と山中湖
富士山の右側の山並みが南アルプスです。
聖岳から間ノ岳までの稜線です。
北岳も見えているのですが、
このが見んからは外れています。

Canon EOS R
Canon RF35mm F1.8 MACRO IS STM
ススキ原
さらさらさらさら、
風でススキが揺れています

Canon EOS R
マウントアダプター EF-EOS R
Canon EF100mm f/2.8L Macro IS USM

フジテンニンソウ

Canon EOS R
マウントアダプター EF-EOS R
Canon EF100mm f/2.8L Macro IS USM