衆議院選挙期日前投票に行きました

 選挙当日は混雑するし、最近体調が不安定なこともあり、期日前投票を済ませました。とにかく選挙には行くようにしています。

ソヨゴ 街なかの植物

 近年なぜか街路樹や庭木としてソヨゴを植えることがはやっているようです。まさに流行りだと思いますが・・・。ちょっと前の流行りはシマトネリコでした。今はシマトネリコを新しく植えているところは都内では少ないです。

ソヨゴと思われる植物
本当にソヨゴでしょうか?
ずいぶんゴージャスに実がついています。
街路樹として植えてありました。

テレビ出演のお知らせ

2021年10月30日(土)、11月6日(土)の2日間、NHKのおはよう日本内7:30-8:00「くらしり」という生活情報コーナーで「スマホで紅葉写真の撮り方」の講師として出演します。 出演するのは5分弱の短時間になるはずです。 放送は関東限定かもしれません。