春の伊豆山稜歩きのはずが

おととい降った雪で、山は完全に冬山でした。山頂に向かうも、深雪に阻まれて途中敗退。しかし、霧氷にエビのしっぽ、シュカブラに近いもの、モンスターの赤ちゃん。すばらしい雪の造形でした。富士山の展望や、南アルプスの展望。深い青色の駿河湾。すばらしい景色が広がっていました。

伊豆山稜の魂の山
つい15分前は桜の花咲く里山を
バスで走っていました。
それが突然こノ雪景色です。


Canon EOS R
Canon RF16mm F2.8 STM
樹氷
その奥は相模湾~太平洋
ちょっと不思議な光景です

Canon EOS R
Canon RF35mm F1.8 MACRO IS STM
道標にエビのしっぽがたくさんついて、
モンスターのようになっています。
後この悪天が3~4日続けばそうなるか。


Canon EOS R
Canon RF35mm F1.8 MACRO IS STM

駿河湾の向こうには、
やはり白い雪をまとった南アルプス。
右から北岳、間ノ岳、農鳥岳、塩見岳など。
いい山ですね。

Canon EOS R
Canon RF100mm F2.8 L MACRO IS USM