雨のヤマザクラ

 天気予報では晴れだったのに、朝起きると雨が降っていました。午前中だけでもちょっと山にでもいこうなかあと思っていたのに。どうしようかと悩んでいましたが、雨は止む気配もなく、ちょっとブラブラ多摩丘陵を歩いてみることにしました。雨の中のサクラもよいものです。しっとりと落ち着いて、ひと気もなく。

 ヤマザクラが雨に打たれて静かに咲いていました。ソメイヨシノよりも花が少ないですが、葉が赤っぽくて、とてもきれいです。この植物もうまく写真に撮るのが難しいですね。

 先日テレビに出て、多くの方から励ましのメールやコメントをいただきました。テレビを見ていただいた皆様ありがとうございました。

ヤマザクラ
朝に比べると、雨に打たれたためか
だいぶ花を落としています。

iPhone13PROで撮影