今日もやんばる

たくさんの花が咲く森の中を歩きました。やんばるはいいなあ。

オキナワテイカカズラ
iPhone 13PROで撮影
シラタマカズラ
まだ去年からの実が残っていました。

iPhone 13PROで撮影

2 件のコメント

  • ブログで「ヤンバルのボタハイ」が復習きます。ヤンバルの森を見て、鳥の声、川の流れの音を聞いて、おじぎそうに触って遊び、楽しかった!そして美味しかった! いつものことながら高橋先生の心くばりに感謝です。 荷物の中には先生から教えて頂いたお土産(泡盛くらブラック、奥みどり新茶、くんじゃんナントゥ)がいっぱい 、カメラの中には写真がいっぱい、頭の中には先生に教えて頂いたことがいっぱい(高橋先生は植物だけでなく食べ物、海、風習等雑学の宝庫です) メモの中には植物の名前がいっばい、❤には楽しい思い出がいっぱい です。
    久徳さんご一緒した皆さんありがとうございました。次のボタハイを楽しみに為てます。

    • コメントありがとうございます。
      なんといっても4日間ずっと天気がよくってよかったですね。
      やんばるの森を歩いて、山に登り、花を探し、渓流と滝の音を聞いた、4日間でした。
      毎日違う自然に出会えるので、まったくあきることはなかったですね。
      冬より花の数は多くはありませんでしたが、ランの花が多くて感動しました。
      よい写真が撮れているとよいのですが・・・。
      皆さんご参加ありがとうございました。

      沖縄はご飯もおいしいですから、色々と忙しかったですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です