筑波実験植物園

絶滅危惧生物展

 筑波実験植物園で「絶滅危惧生物展」が開催されていたので、なんとか時間を作って行ってきました。天気予報では悪天の予想だったのですが、朝見るとよく晴れて、心地よい気候でした。

 さて、この展示は残念ながら今日が最終日です。たくさんの展示があり、なかなかおもしろかったですね。テンナンショウの仲間と、カンアオイの仲間の生態展示がよかったです。いまさに生きた植物t図鑑ですね。一度見ておくと、自然の中て見た時にわかりやすいです。

 筑波実験植物園はなかなかよいところでした。ちょっと遠いですが。広くてたくさんの植物があり、今回一日では全部回りきることはできませんでした。また今度行ってみよっと。

絶滅危惧生物展
植物がメインですが動物も
セッピコテンナンショウ
これはなかなか自然状態では
見ることが難しそうです