Yahooニュースにも「あした出会える雑草の花100」が紹介されました。

「あした出会える雑草の花100」高橋修著 山と溪谷社

Yahooニュースに、私の最近の著作「あした出会える雑草の花100」が紹介されました。少しでもこの本が皆さんのところに届けられたらいいなあと思っています。Yahooニュースとはいえヤマケイオンラインの記事ですね。もしよかったら読んでみてください。

今まで見過ごしてきた雑草の美しさと逞しさを知る、あした出会える雑草図鑑(YAMAKEI ONLINE(ヤマケイオンライン)) – Yahoo!ニュース

↑ここをクリックしてみてください。

「あした出会える雑草の花100」高橋修著 山と溪谷社

よく見たら、植物図鑑の記事もYahooニュースになっていました。Yahooニュースの中ではメジャーな記事ではありませんが、それでも日本最大級のニュースサイトですからとてもありがたいことです。

植物の名を知るには図鑑がいちばん効率的。この春から植物図鑑を使ってみよう(YAMAKEI ONLINE(ヤマケイオンライン)) – Yahoo!ニュース