藤野の低山

暑い1日

 神奈川県の藤野の低山を歩いてきました。今日は6月とは思えないほどの非常な猛暑でしたが・・・。やっぱり暑かったです。花もそれほどありませんでしたが、木陰はそれでも涼しくて、心地よい風が吹いていました。下山しても、まだちょっと暑さによる疲れが残っています。

 山の中では花はシャクジョウソウとムラサキシキブが咲いていたくらいで、あまり多くありませんでした。

藤野といえば芸術の山。そ
歩いているだけで、
こらに芸術作品が展示されています。
ヒメジョオン
今まであまり過jんじたことは
ありませんでしたが、
ここまで群生し暑い太陽に照りつけられると
キク科らしい強い香りを
強くを出しているようです。

iPhone13Proで撮影
シャクジョウソウ
日の当たらないく
暗い林に生えていました。
光合成をしない寄生植物です、
ネムノキ咲
き始めです