高座山ボタハイ

猛暑の中の

 いやあ、いい山でした。山の気温は20度台です。さすがに太陽光は暑かったです。でも日陰は風が吹いていい高原でした。花は春の花が終わり、夏の花がこれからで、あまり多くはなかったですが、イタチササゲなどの花が咲いて、なかなか楽しいボタハイになりました。

 まあ、なんといっても富士山の勇姿、草原を吹く風、静かな森。美しい自然の中で、いい1日になりました。山はいいなあ。

 受講生の皆さん、久徳さん、ありがとうございました。

おお富士山よ!
なんとすばらしい山であろうか!

iPhone 13PROで撮影
カイヅンドウもま
だ咲いていました。
じんどうです。

iPhone 13PROで撮影
イタチササゲ
花は咲きたてはクリーム色ですが
すぐ茶色に変わります。

名前がよくにたイタチハギと
間違えてしまいました。

iPhone 13PROで撮影
草原と青空。
6月なのにもう梅雨明け。
これから暑い日が続かのかな。


iPhone 13PROで撮影
今回の目的の花も、
まだまだ咲いていました。
葉脈がきれいです。

iPhone 13PROで撮影