台風だけど晴れの予報なので

新潟の山に行ってしまいました。

 台風が接近している時には、山に行ってはいけないことが、いまさらながらよくわかりました。晴れていても風が強いのです。林の中のコースに変更したので、身体が飛ばされてしまう、なんてことはありませんが、太い木の枝がバサバサ音をたてて落ちてきました。山鳴りも怖いです。ずっと緊張していました

 少しは花も咲いていたし、森はとてもきれいでした。山はいいけど、大変反省しながら、予定を切り上げ、できるだけ早く下山して、温泉に入って、日本酒を買って、今は電車に乗っています。

ユウガギク
山の主役はもうキクです。


iPhone 13PROで撮影
トチ
トチの実が
たくさん落ちてきました。
バシバシドンと、
けっこう大きな音をたてて
落ちてます。
頭に当たると痛いです。


iPhone 13PROで撮影
クリ
これが頭に当たったら痛そうです。
小さいけどおいしいクリです。

iPhone 13PROで撮影
ヤマドリ
なぜかヤマドリが
山道を歩いて横断して、
薮に入りました。
隠れいるつもりなのでしょうか?
それとも何か
トラブルにあったのでしょうか?

iPhone 13PROで撮影