ひー!新幹線の車内で

新幹線の車内で立っています。

 いったいどうなっているのでしょうか?三連休に山に行ったのが失敗だったのでしょうか?とにかく立ったままでしんどいです。指定席は満席でした。自由席ならなんとかなるか、と思ったのが甘かったです。今日はきつい山歩きでした。新幹線の車内で寝て帰るつもりでしたが、まだまだ修行になってしまいました。早く大宮に着かないかなあ。まだ熊谷にも着いていないけど。今日は三万歩以上歩いたんです。くたくたです。

 さて、今日は毛無山、三角山、大源太山、三国山の周遊登山でした。花は少ないでしたが、山の展望はすばらしいものでした。

谷川連峰の主稜線
山はいいなあ

iPhone 13PROで撮影

左は先日登った平標山、
右は仙の倉岳
紅葉はこれからです。

iPhone 13PROで撮影
大源太山はこの後ろ
ダケカンバな美しい。

iPhone 13PROで撮影
ホソバコゴメグサ

iPhone 13PROで撮影
ウメバチソウ
もうだいぶ終盤になっています。
中でも元気なウメバチソウです。

iPhone 13PROで撮影
オオカメノキ
別名ムシカリ
紅葉が始まっていました。


iPhone 13PROで撮影

新幹線で立ったまま、ブログを書いています。ああしんどいなあ。でも、山はよかった。山はいいなあ。