スイスアルプスの風景

 最近、仕事や生活で、色々なことが重なってちょっと忙しくバタバタしております。毎日寒いし、ちょっと気分が下がり気味です。こんな時は海外で楽しかったことなど思い出して、気分を上げていきたいと思います。ずいぶん古い写真です。また行きたいなあ。

 

スイスアルプスのマッターホルン
夏の海外といえば
やはりスイスアルプスですね。
花もいいし、山もいい。
安全で食べ物もおいしいし、楽しいし、
旅行として最高ですね。
この山上湖へは、ツェルマットの街から
登山電車で登っていきます。
2010年7月10日撮影

Canon EOS 5D Mark II
Canon EF100mm f/2.8L Macro IS USM

ナヌム・ミヤマムラサキ
英名:キング・オブ・ジ・アルプス
標高3,000m近くの高所にしか生えない高山植物。
葉が見えないほど花がたくさん咲きます。
地面にべったりと咲いています。
なかなか見られませんが、
大好きな花です。
マッターホルンが見える
ハイキングコースに咲いていました。 

Canon EOS 5D Mark II
SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

ナヌム・ミヤマムラサキ
花色はスイスアルプスの青空のように
青く美しく、
中心部の黄色がまた引き立ちます。
2010年7月10日撮影

Canon EOS 5D Mark II
Canon EF100mm f/2.8L Macro IS USM