千畳敷カールボタハイで見られた植物

 今日もやたらと暑かったけど、買い物に行きました。よくワインなどを買うカルディという店に行くと、「サマーチャンスボックス」と書かれた、中身が見えないワインの箱売りがありました。いつもは安いワインをじっくり見て買うのですが、たまにはいつもより高いワインで贅沢しようと思って勇気を出して買ってみました。といっても1386円ですが。いつもと違うワインを試してみようと思ったのです。

 よく見ると、60本に1本の確率でシャンパンが入っているとのこと。シャンパンが当たればいいなと思って、何も書かれていないワインの入った箱を買ってきました。家に帰って開けてみるとなんと、箱からはシャンパンが出てきたのです。しかし、うれしい反面、ちょっと「しまった!」と思いました。「こんなところで幸運を使ってしまった!なんかもっとほかの大事なことで幸運になればよかったのに!」と思ってしまいました。ラッキーを喜べない残念な人でした。

ホザキイチヨウラン
とても小さな花のランです。
ちょっと登山道から離れて咲いていました。
ホザキイチヨウランは
葉が一枚のものが多いです。
先日北岳でも見られました。

Canon EOS R
Canon RF100mm F2.8 L MACRO IS USM

クルマユリ
葉が写っていませんが、
葉が茎の一点から車輪上に伸びるのが
名の由来です。
高山性のユリです。

Canon EOS R
Canon RF100mm F2.8 L MACRO IS USM
ウサギギク
盛夏の高山植物です。
千畳敷カール上部で咲いていました。

Canon EOS R
Canon RF100mm F2.8 L MACRO IS USM