祝!阪神タイガース日本1 祝!町田ゼルビアJ2優勝

 今日は植物の話でなくてすみません。兵庫県西宮市甲子園出身の私で、現在は米フィールドのひとつが町田市の多摩丘陵の私は、あまりスポーツ観戦には興味もないし、時間もありませんが、野球は阪神タイガース、サッカーは町田ゼルビアを応援しています。

 阪神ファンは長いです。大学生の頃は甲子園球場でバイトしていました。そのころは岡田、掛布、バースで優勝したころでした・・・。あれから38年。長いなあ。今日、とうとう日本シリーズを制して阪神タイガースが優勝しました。おめでとう!

 サッカーの町田ゼルビアを応援するのは、よく町田市に行くからです。町田の市民に愛されている感じがして、なかなかいいですね。