桐生の山で

 昨日の山はよく知っている山なので、新しい山靴の試し履きをしてみました。モンベルのアルパインクルーザー800というトレッキングシューズです。毎回同じトレッキングシューズを買い替えており、これでこの靴は3足目です。すごくいいトレッキングシューズというほどではありませんが、軽量でバランスがとれています。もうすこし軽くモデルにしようかと思いましたが、足にあたる部分があり、またこれにしました。

モンベル
アルパインクルーザー800

 桐生はおいしい食べ物も多く、山の楽しみだけでなく、食べる楽しみもあります。

もつ煮定食
あっさりしたプニプニもつ煮
手打ちそばの小鉢もついて、
お腹いっぱいになりました
桐生と言えば
マロンエクレア
シュー生地は芳ばしく、
マロンはたっぷり
生クリームが隠れて、
さらにその下には
カスタードクリームが。