落ち葉

 そろそろ新しく購入したレンズを試し撮りしたいのですが、なかなか時間が取れません。でも、ちょっとだけ使ってみました。帰ってパソコンで見てみます。切れがあって深みがあって、なかなかよさそうです。

 イチョウの落ち葉を撮ってみました。このような素材のほうがレンズの持ち味がわかりやすいと思います。今回購入したような超広角レンズは薄っぺらい絵になりやすいのですが、ちょっと撮影しただけですが、なかなかいい感じです。

 手持ちで地面ギリギリにカメラを下げて撮影しました。手ブレ補正が効いて、よく安定しています。

イチョウの落ち葉
わざわざちょっと傷んだものを撮影
絞りf9

Canon EOS R
RF14-35mm F4 L IS USM