鈴鹿ボタハイ

 名古屋駅に集合してバスで宿までいって、荷物を置いて、御在所ロープウェイに乗って山上に上がりました。小雨だったので、歩いて山頂に行こうと思って、歩いていたら、ところどころ雪が残っていました。ほうと感動していたら、突然雷が近づいてきました。

 ロープウェイの駅まで戻って、雨宿り。雷雲が遠ざかってので、とにかくリフトに乗ってスピード登山。シロヤシオの森を抜けてリフトを降りて…。すぐに御在所岳の山頂です。何も見えない山頂でしたが、なぜか満足感のある山でした。

 下山してロープウェイで山を降りたところが今日宿泊の湯の山温泉。オテルマロニエ。まだ3時。のんびりできていいですね。

御在所岳山頂付近には
まだ雪が残っていました

iPhone 13PRO
御在所岳山頂

iPhone 13PRO
虹が出ています

iPhone 13PRO
のんびりホテルの窓から
日が出ています

iPhone 13PRO
今日宿泊のホテル

iPhone 13PRO