昨日は、電車で北関東を旅しました。ローカル線の両毛線に追ったのですが、なかなか旅情がありました。と、思っていたら、足利フラワーパークで大勢乗ってきて、満員電車状態に・・・。少し離れたところに立っていたちょっと(?)年上の二人連れに「座りますか?」と声をかけたら「私たちまだ元気だし、年もかわらないでしょ!」と返されました。いやいや、だいぶ離れていると思いますが・・・。しばらくして、私は先に降りたので、「どうぞ。」とお話したら「ありがとう、そろそろ限界だったの!」と返事。ああよかった。

ナガミヒナゲシ
鉄道の旅

 と、ローカル線ならではの旅を楽しみながら帰っていたら、昔働いたことのある、アルパインツアー社の元先輩から電話があり、これまた元会社の先輩の児玉康さんが亡くなったとのこと。彼はアルパインツアーを退社後、個人で山のガイドをされていたのですが、そのガイドの仕事の登山中に亡くなられたとのことでした。それほど年齢も変わらないのに、残念です。心からご冥福お祈りします。

よい旅を