何故か福岡ボタハイに

 今日、朝から対馬に行って、ヒトツバタゴの大群落に感動している予定でした。なのに何故か、午後3時なのにまだ福岡空港にいます。私と久徳さんは朝一番のフライトで、福岡空港まで予定通りだったのですが、本隊の、乗った便が遅れて乗り継ぎが出来ず、午前便も満席で乗れなかったので、仕方なく午後便となりました。

 太宰府に行くにはちょっと時間が足りないし、大濠公園の散策となりました。今や珍しいイシガメやホシハジロなどの野鳥観察、植物観察もしながら、残念だけど、そう言っていても仕方ないので、できる限り楽しく歩いて、また福岡空港に帰ってきました。今からやっと対馬へのフライトです。対馬は遠いなあ。

まだ福岡空港

iPhone 13PRO
シャリンバイ

iPhone 13PRO

イシガメ?

iPhone 13PRO
ホシハジロ

iPhone 13PRO
やっと福岡から離れられるか

iPhone 13PRO
対馬名物アナゴの刺身

iPhone 13PRO
アラカブ、アカハタ、ヨコワ(クロマグロの若魚)、
サゴシ、ヒラス(ヒラマサ)、サザエの刺身

iPhone 13PRO