ツシマヤマネコ

今回の対馬ボタハイでは、対馬野生生物保護センターに行きました。あまり期待していなかったのですが、予想していたよりも、はるかにすばらしい場所でした。展示もツシマヤマネコをよりよく理解するのに必要なものでした。すばらしい展示でした。イリオモテヤマネコとの違いもよくわかりました。

 目的は、野生ではありませんが、ツシマヤマネコを直接見ることでした。思っていたより、ずっとよかったのは、施設が小さいために、ツシマヤマネコまでの距離が短く、しばらく我々だけの貸切状態にしてくれて、たっぷりツシマヤマネコを見ることができたことです。

 カナタという名前のツシマヤマネコです。ほとんど寝ていましたが、たまに目を覚まして、ぱっちり目を開けていました。尻尾が太く、足が短い、ツシマヤマネコはかわいいです。

ツシマヤマネコ
ぐーぐーぐー。

iPhone 13PRO
ツシマヤマネコ
ん、にゃんですか?

iPhone 13PRO

 今日は車のタイヤを新しく買い替えたり、色々やってくたびれました。タイヤはまだすり減ってなく山が十分ありましたが、新しいタイヤにしました。高価な古いタイヤより、少し安くてもどんどん新しいタイヤに買い替えた方が安全でいいと思っています。