こぼしちゃった

 机の横に、大量の書類や資料を重ねて置いていた場所があったのですが、そこにカップ一杯分のミルクティーをドバッとこぼしてしまいました。ミルクティーはたっぷり牛乳が入っているので、ちゃんと処理しないと後で大変なことになります。そこで、机周りのミルクティーがかかった周辺の書類や資料の束を一気に処分しました。

 今まで捨てることが苦手だったのですが、今回はそんなことは言っていられません。とにかく資源ゴミとして使えるものは分類しながら、ゴミ袋に入れていきます。

 すると片付きました。片づけたのですから当たり前ですが・・・。

 うーん。気持ちがいいですね。今年はこのままの勢いで、色々なものを片付けて、変身の年にしたいですね。書類や資料がミルクティーまみれになった時は、非常にしょんぼりしていましたが、今はやる気満々です。

千畳敷から宝剣岳方面を見上げる。

冬の後には春が来る。
災い転じて福となす。
私も変わっていかなければいけません。
よりよき方向に。
きっと私は変わります。
努力を続けることが大事です。
ミルクティーをこぼして、
考えました。

Canon EOS R
Canon RF35mm F1.8 MACRO IS STM