秋の多摩丘陵ボタハイ終了

 無事、今回もボタハイが終了しました。天気が心配だったのですが、一日ポカポカの穏やかで、富士山を始め、丹沢や、奥多摩の山々が見えました。紅葉もいい感じで、青空とのコントラストが美しく、楽しく撮影して、気持ちよく歩きました。

 ネナシカズラなどのちょっと珍しい花、春の花なのに咲いていたヒメウズやシロバナタンポポ。パラパラと落ちてくる、たくさんの落ち葉。いい一日でした。たっぷり歩きました。

コナラの木の下で
多摩丘陵のよい眺め

iPhone8で撮影
紅葉した木、常緑樹
色々な樹種があります

iPhone8で撮影
ネナシカヅラの花

Canon EOS R
マウントアダプター EF-EOS R
Canon MP-E65mm F2.8 1-5×マクロフォト
Canon スピードライト 270EXⅡ
アマチャズルの果実
噛んだら甘かった

Canon EOS R
マウントアダプター EF-EOS R
Canon MP-E65mm F2.8 1-5×マクロフォト
Canon スピードライト 270EXⅡ
朝方見えた富士山は
午後には雲のかなたに。
丹沢山の上に頭を出しています。

Canon EOS R
マウントアダプター EF-EOS R
Canon EF100mm f/2.8L Macro IS USM

「いいね」ボタンについて

最近「いいね」ボタンが変な動きをしているようです。こちらで調整してみましたが、まだ変な挙動をするようである場、メールかコメントいただけるとたいへん助かります。

「いいね」ボタンを2回押すと、キャンセルされる設定になっているようです。

5 件のコメント

  • よこやまの道は、先日歩いてきました。いい散策路ですよね。季節ごとに歩きたい道だと思いました。

    「いいね」についてですが、私のiPadの場合は、未読でボタンをまだ押していないはずの記事のボタンがすでに赤くなっており、それを押すと「よくないね」しました、というような表示が出ます。1ヶ月くらい前からです。後でPCではどう表示されているか確認してみます。

    • hal様

      コメントありがとうございます。
      よこやまの道はいいコースは限られていますが、季節もいいととてもおもしろいです。
      今はちょうど野外芸術祭のようなものもやっていました。

      さて「いいね」ボタンですが。
      昨日お聞きした方からも「いいね」ボタンはそのような症状が出ていたようです。
      設定をちょっといじってみたので、試していただいて、またご連絡いただけたらありがたいです。
      高橋

  • よこやまの道、大山を見ながら展望も良く名残りの紅葉を満喫いたしました。
    アマチャヅルの実は初見でした。
    帰途に通った汁守神社は府中の大國魂神社の例大祭に「汁もの」を献上したので、
    隣の町田市の飯守神社は「飯」を担当したのが面白い名前の由来とか、
    今は何でもすぐ調べられる世の中ですね。
    私もいいね!を押しているのにノーグッドになります。
    二回押すとグッドになるようです。

    • 高橋様
      アマチャズルの実は何度か見たことがありますが、あれほどの群落は始めてです。
      果実の丸い輪がおもしろかったですね。

      汁守神社はそんな歴史があったのですか。
      おもしろいです。
      いいね!ボタンについてありがとうございました。
      おかしいですね・・・・。

  • 設定を色々いじってみました。
    少しはうまくいっているのでしょうかね。
    とにかくいいねボタンが赤くなっているときに押すとマイナスになってしまうようです・・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です