写真撮影用 手袋刷新?

 寒いですね。明日、明後日はボタハイなのですが、寒波が来ているので寒さに注意して歩かないといけません。太平洋側は日中、日が出れば気温が上がると考えていますが、どうなることやら。寒いとできることもあります。昨日はスモークサーモンを燻しました。冷燻は寒くないとおいしくできません。味が濃くておいしいスモークサーモンができました。ちょっと塩気が強すぎたかもしれませんが。

 さて、ずっと悩んでいた撮影用手袋ですが、やっと新しい手袋を見つけました。モンベルのシャミース フィッシンググローブです。あれ、今までと同じ(モンベルのシャミース フィンガーレスグローブ)ではないか?と思われたかもしれませんが、ちょっと違います。これは釣り用の手袋です。ですから、手のひらに滑り止めがあります。思ったよりは滑り止め効果はありません。本来は滑り止めというよりも、釣り竿で手袋がこすれて破れないためにある補強用の人造皮革でしょう。この手袋はあまり「モンベル」と書かれていないのもいいところですね。

 とりあえず気に入って使っています。今までのシャミースグローブはもう少し薄くなっていて、暖かさも減っていましたが、新しいのは暖かくてよいです。しばらくこれを試していきます。

モンベルのシャミース フィッシンググローブ
今のところいい感じです。
モンベルのシャミース フィッシンググローブ
こんな感じで指出しです。

今まで使っていた
シャミース フィンガーレスグローブ Men’s(手前)と
新しく使い始めた
モンベルのシャミース フィッシンググローブ(手前)

ボタハイ通信

2023年1月24日、25日のボタハイは予定通り行います。寒波が来ていますので、あまりに寒い場合は時間の短縮や、歩くコースの変更などをする可能性もあります。それでも十分に防寒対策をしてご参加ください。